マウスやキーボードのマクロ操作を実現できるマクロユーティリティ「HiMacroEx」

花華花だよりプラスα

Sponsored Link

プロフィール

2007年8月から当ブログを運営していますtaeshoです。動画・画像・音楽・ブログパーツなどに関連した無料便利ツール・webサービス、ニュースを紹介します。

相互リンクは、常時募集しています。リンク集をご覧ください。

taeshoへの連絡先

ブックマークに追加する

Webサービスという言葉は、ほとんどの方が耳にしたことがあると思います。しかし、具体的に何かと聞かれるとなかなか応えることができません。Webサービスは、HTTPなどのインターネット関連技術を応用して、SOAPと呼ばれるXML形式のプロトコルを用いメッセージの送受信を行う技術・適用したサービスなど多くの技術要素で成り立っているからです。この広大なWebサービスを多く紹介し体験していただきたいと思います。

ブログランキングへ参加していますので、応援よろしくお願いします。

人気blogランキング

にほんブログ村

ブログの殿堂

最強人気ブログランキング

いいね!と思ったら各記事の下にある[いいね!]ボタンを押して、Facebookで友達に知らせてあげてください。

ツール系のWebサービスはダウンロードすることなく使用できるので非常に便利です。

ネタ系のWebサービスは非常にコンテンツも多く楽しめます。

アクセスランキング

Sponsored Link

マウスやキーボードのマクロ操作を実現できるマクロユーティリティ「HiMacroEx」

マウスやキーボードのマクロ操作を実現できるマクロユーティリティ「HiMacroEx

HiMacroEx

「HiMacroEx」は、キーボードやマウス操作を確認しながらマクロを記録保存して再生できるツールです。

【HiMacroExについて】

1.「HiMacroEx」へアクセスしてください。

そうそうTOWN

2.上部のメニューより[soft]をクリックしてください。

soft

3.「HiMacroEx」をクリックして[HiMacroEx.zip]をダウンロードしてください。

HiMacroEx.zipダウンロード

4.ダウンロードした[HiMacroEx.zip]を解凍してください。

5.[HiMacroEx.exe]をクリックすると「HiMacroEx」が起動します。

HiMacroEx起動

6.メイン画面の[記録]ボタンをクリックすると[終了]ボタンを押すまでの操作が記録保存されます。

主な機能は次のとおりです。
■ボタンをクリックで簡単に記録、再生が可能

■記録された操作がすぐに確認できて、すぐに編集可能
 記録開始するとメイン画面に操作内容が記録されていきます。
 記録終了後は操作内容を編集することができます。

■複数の操作記録モードで自由なマクロを作成可能
 マウス操作の記録、操作時間の記録、アクティブウィンドウの記録など
 記録したい操作を選んで自由なマクロを作ることができます

■記録した操作をマクロファイルにして保存、読み込み可能
 保存したファイルはマクロリストで管理して簡単に呼び出すことが可能です

■ホットキーを設定して簡単に記録、再生、再生中断、一時停止が可能
  初期設定では再生がPauseキーですが自由に変更できます。

■キー、マウスの連打機能
  ほっておいてもキーやマウスを連打してくれます

■レジストリ未使用
  設定はiniファイルに保存するので、他のPCに設定を簡単に移せます


※マウスクリック・マウス移動・アクティブウィンドウなどは、オプションで設定してください。

「HiMacroEx」は、マウスやキーボードの単純な作業を自動で実行できるマクロユーティリティです。

HiMacroEx」はこちら

Sponsored Link
| 2009年01月03日 | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検索

最近の記事

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。