私も愛用の国産タブブラウザSleipnir 2.6リリース

花華花だよりプラスα

Sponsored Link

プロフィール

2007年8月から当ブログを運営していますtaeshoです。動画・画像・音楽・ブログパーツなどに関連した無料便利ツール・webサービス、ニュースを紹介します。

相互リンクは、常時募集しています。リンク集をご覧ください。

taeshoへの連絡先

ブックマークに追加する

Webサービスという言葉は、ほとんどの方が耳にしたことがあると思います。しかし、具体的に何かと聞かれるとなかなか応えることができません。Webサービスは、HTTPなどのインターネット関連技術を応用して、SOAPと呼ばれるXML形式のプロトコルを用いメッセージの送受信を行う技術・適用したサービスなど多くの技術要素で成り立っているからです。この広大なWebサービスを多く紹介し体験していただきたいと思います。

ブログランキングへ参加していますので、応援よろしくお願いします。

人気blogランキング

にほんブログ村

ブログの殿堂

最強人気ブログランキング

いいね!と思ったら各記事の下にある[いいね!]ボタンを押して、Facebookで友達に知らせてあげてください。

ツール系のWebサービスはダウンロードすることなく使用できるので非常に便利です。

ネタ系のWebサービスは非常にコンテンツも多く楽しめます。

アクセスランキング

Sponsored Link

私も愛用の国産タブブラウザSleipnir 2.6リリース

Sleipnir 2.6リリースに伴って、人気の国産タブブラウザ「Sleipnir」を紹介。

Sleipnir

私も愛用しています。

※「Sleipnir」は、フェンリル株式会社 (Fenrir & Co.) が提供しているフリー(無料)ソフトで、北欧の神話に出てくる八本足の馬の姿をした神獣の名前。

【特 長】
「Sleipnir」の魅力は次のような点です。

『タブ機能』 
言わずと知れたタブ切り替え型Webブラウザの仲間です。
たくさんのウインドウを開かなくてもタブで切り替えることが可能です。

『マウスジェスチャー機能』
マウスの動きを特定の機能に割り当て、
マウス操作だけでその機能を実行出来るというものです。

『検索機能』
Sleipnir Search を使ってWeb検索を行うと
アドバンスドページ検索バーが表示され、ページ内の検索が出来ます。

『RSSリーダー機能』
RSSとは、「Rich Site Summary」の略で
Webサイトの記事の見出しや概要を配信するための技術です。
更新を頻繁に行うニュースやブログなどで利用されています。

『カスタマイズ性』
優れたカスタマイズ性と国産というところが「Sleipnir」の一番の魅力。ブラウザエンジンの選択、メニューバーやツールバーの配置・構成、ショートカットキーやマウスジェスチャーの割り当て、JavaスクリプトやJava、ActiveX の使用可否切り替え機能、豊富なPlug-inやskin機能で外観を変更出来るなどまさに「最高のブラウザ」です。

大半の Web サイトは Internet Explorer での動作を保証しています。 Sleipnir は Internet Explorer と同じ Trident を使用していますので、ほとんどの Web サイトをきれいに見ることができます。 「Web ページを気持ちよく見れる」というブラウザの役目を確実に果たします。


国産ブラウザ「Sleipnir 公式ページ」はこちら

【関連記事】

Webブラウザー「Firefox」を使ってみよう!

Sponsored Link
| 2007年11月13日 | ブラウザ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検索

最近の記事

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。