検索エンジンなどの画像検索を3Dギャラリーにする「PicLens」

花華花だよりプラスα

Sponsored Link

プロフィール

2007年8月から当ブログを運営していますtaeshoです。動画・画像・音楽・ブログパーツなどに関連した無料便利ツール・webサービス、ニュースを紹介します。

相互リンクは、常時募集しています。リンク集をご覧ください。

taeshoへの連絡先

ブックマークに追加する

Webサービスという言葉は、ほとんどの方が耳にしたことがあると思います。しかし、具体的に何かと聞かれるとなかなか応えることができません。Webサービスは、HTTPなどのインターネット関連技術を応用して、SOAPと呼ばれるXML形式のプロトコルを用いメッセージの送受信を行う技術・適用したサービスなど多くの技術要素で成り立っているからです。この広大なWebサービスを多く紹介し体験していただきたいと思います。

ブログランキングへ参加していますので、応援よろしくお願いします。

人気blogランキング

にほんブログ村

ブログの殿堂

最強人気ブログランキング

いいね!と思ったら各記事の下にある[いいね!]ボタンを押して、Facebookで友達に知らせてあげてください。

ツール系のWebサービスはダウンロードすることなく使用できるので非常に便利です。

ネタ系のWebサービスは非常にコンテンツも多く楽しめます。

アクセスランキング

Sponsored Link

検索エンジンなどの画像検索を3Dギャラリーにする「PicLens」

検索エンジンなどの画像検索を3Dギャラリーにする「PicLens」

PicLens

「PicLens」は、GoogleやYahooの画像検索を3D表示やフルスクリーンで観ることができるInternet Explorer、Firefoxどちらでも使用できるプラグインです。

※対応のOSは、Windows XP/Vistaです。

【Firefoxプラグイン】

1.「PicLens for Firefox」へアクセスしてください。

PicLens for Firefox

2.[Download]をクリックしてインストールしてください。

PicLensインストール

PicLensインストール

3.Firefoxを再起動してください。

4.通常通り画像検索を行うと、サムネイルにマウスを載せたとき左下にボタンが表示されます。ボタンをクリックすれば「PicLens」が起動して、3Dな検索結果画面がフルスクリーンで表示されます。

サムネイル

PicLens起動
※サムネイルをクリックすると拡大表示します。

【Internet Explorerプラグイン】

1.「PicLens for Internet Explorer」へアクセスしてください。

PicLens for Internet Explorer

2.[Download]をクリックしてダウンロード・インストールしてください。

PicLensダウンロード

PicLensインストール

PicLensインストール

PicLensインストール

3.通常通り画像検索を行うと、サムネイルにマウスを載せたとき左下にボタンが表示されます。ボタンをクリックすれば「PicLens」が起動して、3Dな検索結果画面がフルスクリーンで表示されます。

サムネイル

PicLens起動
※サムネイルをクリックすると拡大表示します。

【対応しているサイト】
Flickr
Photobucket
Picasa Web Albums
deviantART
Smugmug
Facebook
MySpace
Bebo
Hi5
Friendster
Google画像検索
Yahoo画像検索
Ask画像検索
Live画像検索
AOL画像検索

・「PicLens for Firefox」はこちら

・「PicLens for Internet Explorer」はこちら

【関連記事】

Windows Vistaのフリップ 3D機能をWindows XPで再現できる「Thlips4D」

デスクトップを三次元化できる「Real Desktop」

Sponsored Link
| 2008年03月07日 | ブラウザ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検索

最近の記事

×

